2017年11月13日月曜日

Sue Leather: Second Chances

【タイトル】 Second Chances

【出版社】 National Geographic Learning

【レベル】 3

【感想】
 Maryは実の父親(John)から手紙を受け取り、友人(Katy)の付き添いのもと、会うことになりました。実は、JohnはかつてMaryと母親を捨てていたのです...「なぜ母と私を置いていったの?」 「今は何をしているの?」 「どうして今頃になって連絡してくるの?」 ご無沙汰に父親に会ったMaryは疑問だらけです。嬉しいような、どこか腹立たしいような。
 果たしてMaryJohnには,家族としてやり直せる”second chance”はあるのだろうか。なじみ深い設定で、とても読み進めやすかったです。

【印象的な英語表現】
 “Mary couldn’t stop moving. She took the letter from her father out of her pocket again, and started reading.”

 MaryKatyの会話の場面で述べられたこの文で、Maryの身体的慌て具合、精神的動揺の加減が鮮明に想像でき、光景が浮かんできました。

【投稿者】 Y.M

【ポイント合計】 合計 10

0 件のコメント:

コメントを投稿