2017年6月2日金曜日

Nina Wegner : The Barack Obama Story

【タイトル】
The Barack Obama Story

 【出版社】
IBCパブリック

 【レベル】
4

 【感想】
異例の退任スピーチに心奪われた人も多かったと思われる、元アメリカ合衆国大統領であったバラクオバマ氏。彼の壮絶な人生と、努力や彼の人間性によって開かれた成功の道。初のアフリカ系アメリカ人で大統領になった彼がアメリカではなく全世界にもたらしたものとは一体何だったのでしょうか。アメリカの時代背景、彼の経歴とともに掴んでほしい作品です。

 【印象的な英語表現】
A skinny black kid with a funny name
彼が彼自身のことを表現した文です。アフリカ系アメリカ人では初の大統領となった彼も、特別な人ではなく、アメリカのために自分が思ったことをただ行動に移したのです。しかし我々にとって、この、行動に移すことそれ自体がなかなかできるものではありません。この一節から彼の勇気を学んだ気がします。

 【投稿者】
すまいる

0 件のコメント:

コメントを投稿