2017年6月1日木曜日

Antoinette Moses : Dolphin Music



【タイトル】
Dolphin Music

【出版社】
Cambridge University Press

【レベル】

【感想】
 人々の生活がWebによってコントロールされるVRの世界となった2051年。その時代を過ごす人々はイルカが作り出す音楽を癒しとしていました。しかし、実はそのイルカはある組織によって狭い研究室に閉じ込められ傷つけられ音楽を作らされていました。そのイルカたちを救うため主人公とその仲間は様々な危険を冒しながら突き進んでいきます。各章の始めにストーリーの日時と場所が書かれており、物語の流れを把握しやすく、また臨場感溢れるストーリーの展開となっており、続きが気になりどんどん読み進められるおもしろい物語でした。

【印象的な英語表現】
Virtual life is useful but you need to meet people and touch people.
この物語は2051年の設定でしたがこれは今の時代にも言えることだと感じました。

【投稿者】
Dewey

0 件のコメント:

コメントを投稿