2017年2月6日月曜日

Philippa Neave: The unexpected challenges of a country's first election

https://www.ted.com/talks/philippa_neave_the_unexpected_challenges_of_a_country_s_first_election
[私がこの動画をおすすめする理由]
初めて選挙を始める国で大きな障害となったのは会場の設備でもなく、立候補者を集めることでもなく、言葉でした。多くの人は自分の意見を表現する言葉も他の人の主張、選挙のシステムを知る言葉もありませんでした。そのために選挙の専門家であるプレゼンターは言葉の溝を埋めるために対応表を作るところから始めました。選挙を定着させることの大変さを知ることができました。

[印象的な英語表現]
To date, there's about 3,000 downloads off the internet in PDF form.

To date, という簡単な二単語で「今日までに」という表現になることを知りませんでした。使える表現だなと思いました。

[投稿者]

ぽよ

0 件のコメント:

コメントを投稿