2016年11月15日火曜日

The Canterville Ghost and Other Stories

[タイトル] The Canterville Ghost and Other Stories

[作者] Oscar Wilde

[出版社] Macmillan readers

[レベル] 3

[ページ数] P1~最後まで

[感想]
Canterville Chaseには300年以上そこに住んでいる幽霊がいました。この家に住んでいたり、関わったりした人々をすべて怖がらせていました。そんな幽霊の住む家に住みたいと言う家族、Otisの家族はそこに住むことになりました。床の血痕はMr. Otisによって毎日消され続け、幽霊が家族を怖がらせることはできません。この幽霊と家族はどうなるのでしょうか。
他にも二つの物語があり、どちらも読みやすく物語の展開にワクワクさせられます。
物語を読んでいくうちに読者である私も物語の中にいるような気がしてきました。とても面白い物語です。

[印象的な英語表現]
She looked down the stairs at them.
[down]という表現があることで娘であるVirginiaが階段の上におり、階段下の家族を見ていることがすぐに分かると思いました。

[投稿者]sea


[合計ポイント] 11ポイント(2016/11/15)

0 件のコメント:

コメントを投稿