2016年6月4日土曜日

David Evans: Women in Business


【タイトル】

Women in Business

【出版社】

PENGUIN READERS

【レベル】

4

【感想】

この本では、世界的に有名なココ・シャネル、森英恵、マドンナなどの働く女性が紹介されています。今とは違い、女性が働くことがあまりよく思われていなかった時代を生き抜いた彼女たちの生き方を学べます。どの女性も名前だけ聞いたことがある状態で読み進めていきましたが、それぞれにつらい時期があり、それでもあきらめずに自分のしたいことを追い求める姿などにより、なぜ彼女たちが有名になったかよく分かりました。

【印象的な英語表現】

Life is short. My idea is that if I want to do something, I do it.

マドンナの言葉です。こういうことがさらっと言えるようになりたいものです。

【投稿者】

ゆい

[タイトル]Women in Business
[作者]David Evans
[出版社]Penguin Readers
[レベル]4
[感想]世界中で愛されているブランドのシャネルの創設者、世界的に有名なデザイナーである日本人、外国に旅行にいくと至る所にあるThe Body Shop の創設者、アメリカで最も裕福なアフリカ系アメリカ人女性、みんなの憧れである女性歌手の5人の偉大な女性についての話です。女性が働くことの素晴らしさがかんじられるとともに1人1人に色々なエピソードがあり、とても興味深かったです。
[印象的な英語表現]
They had always been tested on people.
人に対して test on という表現を使うのに驚きました。

[投稿者]ミルク

0 件のコメント:

コメントを投稿