2016年2月13日土曜日

MARY STEWART THE MOONSPINNERS

[タイトル]
THE MOONSPINNERS

[出版社]
OXFORD BOOKWORMS LIBRARY

[レベル]
 4

[感想]
主人公のニコラは目的地のクレタ島に1日早く到着した。しかし、そのことが原因して彼女はクレタ島の小さな村で起こった殺人ミステリーに巻き込まれていく。
この物語はレベル4なだけにかなり読み応えがありましたが、その分、今まで読んだGRの中で一番情景の表現が豊かだなと感じました。ひとつ、最後まで読んでもよくわからなかったことがあります。なぜこの本のタイトルはTHE MOONSPINNERS なのだろうかということです。ぜひこの作品を読んで考えてみてください。

[印象的な英語表現]
The white wings which flew before me moved quickly in and out of the deep shadow of the trees and the air was full of the sweet smell of the lemon grove.
物語冒頭のある一文です。この物語の舞台となるクレタ島に到着した主人公がどのような風景を見て、それがどんなに豊かな自然の様子だったのかが見ていない自分にも伝わってくるような表現だなと思いました。

[投稿者]
Gachiko

0 件のコメント:

コメントを投稿