2015年11月2日月曜日

Tales from the Arabian Nights

[タイトル]
 Tales from the Arabian Nights
[出版社]
 PENGUIN READERS
[レベル]
 2
[感想]
 王様には世界の何よりも大切な美しい妻がいました。しかし、その愛する妻が浮気をしてしまいました。それを知った王は激怒し、愛人と妻の首をはねます。それでも怒りが収まらない王は国中の女性を1人ずつ毎晩、妻として迎えては首をはね、自分の国から女性を1人残らず消そうと計画します。その計画を聞いたある家来の娘が王の妻になりたいと申し出ます。彼女は家族から「殺されるぞ!」と注意されても「大丈夫」と話します。彼女には王に決して殺されない秘策があったのです。毎晩面白い話をし、「明日もその話の続きが聞きたい!」と王に思わせ、生き延びるのです。
 アリババと40人の盗賊など中東の様々なお話を楽しむことができました。自分の知っている話と少し内容が違っていて新鮮でした。主人公の女性の賢さと勇敢さに憧れました。
[印象的な英語表現]
  So Sheherezade won the sultan’s love with her stories. She loved him too, and they were very happy.
 献身的な彼女の取り組みが1人の国の王の心を動かし、ハッピーエンドへ導いたことが素敵だと思いました。
[投稿者]

 ふじかな

0 件のコメント:

コメントを投稿