2015年10月30日金曜日

Sir Arthur Conan Doyle: SHARLOCK HOLMES SHORT STORIES

[タイトル]
SHARLOCK HOLMES SHORT STORIES

[出版社]
OXFORD UNIVERSITY PRESS

[レベル]
2

[感想]
 この本に掲載されている3つの話(まだらの紐、ボヘミア王のスキャンダル、5つのオレンジの種)は和訳された文庫本で読んだことがありました。しかし、英文で読むと、読んでいて何か新鮮なものを感じました。そして、続きが気になる物語、ホームズの賢さ、ワトソン博士とホームズのやり取りは、日英どっちで読んでみても健在でした。

[印象的な英語表現]
 He cried.
  “cry”という単語は「泣く」という意味でずっと捉えていましたが、「叫ぶ」という使い   方が本文では何度も使われていたので印象強く残りました。

[投稿者]

 くぼかん

0 件のコメント:

コメントを投稿