2015年10月18日日曜日

Edgar Allen Poe and Others: Outstanding Short Stories

 [タイトル]
Outstanding Short Stories

[出版社]
PENGUIN READERS

[レベル]
5

[感想]
7個の話が入っていましたが、奇跡についての話、恋愛話、友情物語など様々なテーマのものがあり、次の話はどのような話なのだろうと楽しみに読むことができました。また長さがバラバラであったため、限られた時間の中で、その時にあったものを読むことができ、読みやすかったです。

[印象的な英語表現]
…Tody Beamish was driving him to the limits of his patience by disagreeing with everything he said.

「我慢の限界」とよく言いますが、これに相当する英語表現を初めて見ました。またこの時にdriveという動詞を使っているのが面白いと思いました。

Even the dinner hour was given up to talking about it.

話し込みすぎて、夜ご飯を食べ損ねるということはたまに起きますが、このことを現すのにgive upを使えるのだということを初めて知りました。

Else was as still as stone.

「石のように固まる」をまさにそのまま英語にした表現で印象に残りました。

… the chief, who was buried in work.

直訳すると「仕事に埋もれる」という表現で、仕事で手がいっぱいであることをありありと表現していると思いました。

[投稿者]
まりりん


0 件のコメント:

コメントを投稿