2015年8月7日金曜日

Helen Fielding: Bridget Jones's Diary

【タイトル】
Bridget Jones's Diary

【出版社】
Macmillan Readers

【レベル】
5

【感想】
おてんばで愛らしいブリジットと、彼女の恋愛や体重との奮闘が描かれた本でした。日記形式で書かれていたので大変読みやすかったです。いつも料理を失敗して しまったり、恋人とうまくいかなかったり、人前で恥ずかしいことをしてしまうブリッジに、読んでいてやきもきしてしまうことばかりでしたが、最後彼女が素敵な男性と結ばれたときはほっとしました。読んでいてとても楽しい本でした。

【印象的な英語表現】
"What are you doing?" said a voice.
"He said" "She said" など主語が人なのではなく、"voice"だったのが印象的でした。

【投稿者】
リリー

【合計ポイント】
21ポイント (2015/8/2時点)







0 件のコメント:

コメントを投稿