2015年6月1日月曜日

Danphne du Maurier: The Birds



【タイトル】
  The Birds

【出版社】
  Penguin Readers

【レベル】
  2

【感想】
海の近くに住むNatは家族と一緒に暮らしながら、海の鳥をいつも見ていました。あるとき、突然風が冷たくなり気候が冬のようになりました。そして、鳥に変化が起こりました。人間を襲うようになったのです。Natの家にも窓を突き破りNatや家族を襲います。Natたちは鳥の攻撃から生き延びることはできるのでしょうか。

【印象的だった英語表現】
Jill climbed in and the car moved away.
車に乗るというのをclimbで表現しているのが印象的でした。子供が車に乗るところなので、少し登るような感じが汲み取られました。

The birds come and go when the sea is in and they go back to the water and the beach when it’s out.
inoutで「満ちる」と「干る」を表現しているのかな、と思いました。

【投稿者】
ちび

【合計ポイント】
12ポイント(2015/06/01時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿